サービスメニューWalkMe導入・サポート
ソフトウェア(SaaS)利用ユーザーのITリテラシーのレベルにかかわらず、円滑な利用を促すデジタル・アダプション・プラットフォーム(DAP)WalkMeの導入・稼働後のサポートサービスをご提供いたします。
WalkMe
サービス概要Overview
WalkMeは、企業が導入したソフトウェア(SaaS)の利用定着を目的とするデジタル・アダプション・プラットフォーム(DAP)です。利用ユーザーの操作支援はもちろん、システム運用者やIT部門はユーザーからの問い合わせが多いといった課題の解決を後押しします。
-
伴走型操作ガイド
画面上に操作ガイダンスを表示することで、どなたでも迷いなく操作できるように視覚的に利用者をナビゲートします。
-
対話型操作ガイド
チャットボットの一問一答形式で回答するだけで、複雑な入力画面を使用することなくデータ入力を自動完了します。
-
正しいデータの入力制御
入力時に正しい入力方法を表示することで誤入力を未然に防ぎ、データ修正業務にかかる労力を削減します。
-
定着化スコアの可視化
導入したシステムの実際の使用傾向や定着状況データを可視化し、組織全体でのテクノロジーの利用状況を明らかにできます。
WalkMeが選ばれる理由Reason
-
システムの利用促進・定着化による業務効率化の推進
豊富なナビゲーション機能により、複雑な使い方が分からなくても従業員が簡単にシステムを利用することができるようになります。
-
ユーザーの入力データ精度の向上によるシステム価値の最大化
誤入力が削減されることで、システム本来の目的達成や効果創出までをサポート。正確な情報に基づく意思決定を可能にします。
-
システムの定着化により問い合わせが減少し、導入・業務部門の負担軽減
利用者向けのマニュアル作成や研修を実施せずとも導入したばかりのシステムを使いこなせるようになり、問い合わせ対応の業務負荷も削減されます。
連携可能なシステム例Example
ラインナップ | 連携可能なシステム |
---|---|
基幹システム / 顧客管理システム | ・Microsoft Dynamics 365 ・SAP S/4HANA ・Salesforce ・ServiceNow |
経費精算システム / 人材管理システム | ・SAP Concur ・SAP SuccessFactors ・SAP Ariba ・Workday |
コミュニケーションツール | ・Slack ・Google Workspace™ ・Box ・Zoomミーティング ・Office 365 ・Microsoft Teams ・Tableau |
Webサービス | ・Webサイト ・E-コマース |
NTTデータ・スマートソーシングの
提供サービスService
WalkMeは、SaaS、ウェブサイト、モバイルアプリなどの画面上に、操作方法を案内する画面を重ね合わせたり、ウェブフォームに代理入力したりすることで、ユーザーのシステムの利活用・定着を促進し、ソフトウェア活用の本来の目的達成や効果創出を実現するソリューションです。
NTTデータ・スマートソーシングは、WalkMeのインプリメンテーション・サポートサービスを提供し、事業プロセスの最適化と事業価値の最大化に貢献いたします。
-
- WalkMeインプリメンテーション
- WalkMe利用定着を目的とした、資格保有コンサルタントによる導入設定支援をいたします。
-
- WalkMeサポート
- 設定変更支援および業務・運用改善提案やWalkMeの分析機能を用いて、利用効果の検証とフィードバックをいたします。
NTTデータ・スマートソーシングの
強みMerit
-
- SAP Concur User Support Deskと連携し、問い合わせが多い要件の改善を提案
-
- 導入工程にてハンズオントレーニングを実施し、内製化をサポート
-
- システムのUI変更によるガイダンスへの影響に素早く対応
サービスメニューServices
サービスのお問い合わせはこちらから
お問い合わせ